ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

7代目 コハル ③

1023年5月

ゲッカが亡くなって火が消えたようになっている中、再び火を灯すように新しい家族がやって来ました。

 

大江山越え(予定)メンバー最後のひとりにして…、

f:id:yuru-shika:20190718232004j:plain

神鳥谷家一濃い夫婦(?)から生まれた子です。

f:id:yuru-shika:20190718232714j:plain

男の子!口元がサギリに似ているとのことですが。

f:id:yuru-shika:20190718232828j:plain

…そうでもないな?でも実はサギリも猫口だったりするのかな?

センリと名付けました。火の神様の子で極度の猫舌とはかわいいなぁ。

 

かわいいなぁ…………。

 

センリ君、なんだかとても素晴らしい素質をお持ちではないかい???

 

f:id:yuru-shika:20190718233311j:plain

おああああ!!!!何事!!!

シノブにダブルスコア以上の差をつけてるじゃないですか!!!

いやはや、大江山越えるつもりでいたら明美様がとんでもない刺客を送りこんできましたな…。これは交神の時の直感を信じて良かった。

f:id:yuru-shika:20190718234213j:plain

納得の出世。

明美様おめでとうございます!そして良い子をありがとうございます!

(”父君”に違和感を感じたら負け)

 

奥義継承のこともあるので、センリの訓練はサギリにお願いします。

f:id:yuru-shika:20190718234411j:plain

コハルとシノブは初陣のスバルを連れて出陣です。

今月は九重楼の強化月間とのこと。先月行ったばかりだけど、せっかくなので今月も行ってみましょうか。

f:id:yuru-shika:20190718234622j:plain

f:id:yuru-shika:20190718234749j:plain

 

という訳で九重楼へやって来ました。

先月、萌子は赤火の時に~などと言っていたら、なんと赤火が!

f:id:yuru-shika:20190720221343j:plain

これは到着すると同時に赤火でテンションが上がった鬼がワープしてきたところです。

 

萌子のもの字もかすらない内に赤火は消えて行きました。おしまい。

 

いまいち運が良いのか悪いのか分からない神鳥谷一族。

気を取り直して、スバルが初成長です。

f:id:yuru-shika:20190720221954j:plain

さすがに土の神様と連続で交神しただけあって、土全般の伸びが良いですね。

あとは体の風も結構伸びるので驚きました。小柄ですばしっこい子なのかな。

お父さんが狐だからね。

 

坂はさっさと通過し、黒スズゾーンまで登って来ました。

シノブは割と攻撃一辺倒な進言が多くなり、ゲッカと似ているなぁとしみじみ…。

ゲッカも物理攻撃+攻撃系の術の組み合わせが多かったよね。

f:id:yuru-shika:20190720222411j:plain

一方スバルは…。

f:id:yuru-shika:20190720222844j:plain

f:id:yuru-shika:20190720222902j:plain

鏡を持ち出す頻度から向ける相手までお母さんにそっくりだなぁとしみじみ。

 

でも、ちゃんと後列を狙ってくれる空気の読める子でもあります。

f:id:yuru-shika:20190720222948j:plain

 

報奨金の額を少しでも大きくするため黒スズを追い回していると、コハルとスバルが親子同時に成長しました。コハルはもう出陣することもなくなるので、おそらくこれが最後の成長ですね…。

f:id:yuru-shika:20190720223537j:plain

!!!!!?

f:id:yuru-shika:20190720223916j:plain

f:id:yuru-shika:20190720223932j:plain

コハルさん…!!!!!今ですかーーーーーー!!!!

いや、嬉しいよ!嬉しいんだけど、これは朱点に喰らわせてやりたかった!

もしこの間の大江山登山までにコハルが奥義を編み出していたら、今頃歴史が変わっていたかもしれない。実に悔しい…!

でもこのタイミングで奥義を創作しちゃうのは実にマイペースなコハルらしいな…。

本人も「良く分からないけどできた」って感じだろうなきっと。

冬になる前にスバルが復活させてくれることを祈りつつ。お母さんの奥義と共に大江山に登って欲しいなぁ。

 

f:id:yuru-shika:20190720230831j:plain

f:id:yuru-shika:20190720230555j:plain 

帝からのお小遣いもそこそこ貰えました。

来月からは大江山に向けて色々と準備をしていこうと思います。