ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

7代目 コハル ⑤

1023年7月

リアル7月がいつの間にか終わってましたが7月です。先月は白骨城で捨丸とグダグダな殴り合いをしてきました。

今月初陣を迎えるセンリ。訓練の成果は上々のようですね。

f:id:yuru-shika:20190722204055j:plain

(一応一桁が無かったので上々ということで…。コハルありがとう)

 

今月は太鼓持ちハントに出掛けようと決めたところで、イツ花から悪い知らせが。

f:id:yuru-shika:20190722203847j:plain

コハル…!!先月から体調崩してたけど、ついに病に負けてしまったか…。

うぅ、水肌だと余計に顔色が悪く見える…。

f:id:yuru-shika:20190722204705j:plain

弱っているコハルを一人で留守番させるのは心が痛むけど、本人は「皆に移ると困るから一人になれて良かった」とほっとしてるんだろうな…。優しい子なんです…!!!(机ドン)

 

コハルのことはイツ花にお任せして、さっさと行ってさっさと帰ってきましょう。

f:id:yuru-shika:20190722205256j:plain

センリも加わり、11月にこのメンバーで山を登る予定なんですが…。

なんかこの4人が並ぶと、思ってた以上にほのぼのオーラがすごい。

えっ、こんな可愛い子たちで朱点に挑むの?倒せる??大丈夫???

…見た目で判断しちゃいけない子たちだから問題ないな。

(秒で答えが出たので出発します)

 

久しぶりにやって来ました相翼院。赤火はありません。

f:id:yuru-shika:20190723202404j:plain

カッパゾーンは早瀬使って走り抜けます。…ん?

f:id:yuru-shika:20190723202853j:plain

すでに速瀬を修得してるだと…?初陣で速瀬使えた子は今までいなかった気がするなぁ。お、お母様の教育の賜物かな??(サギリの笑顔がドヤ顔が眩しい)

 

センリはとにかく技火の伸びが素晴らしい。この時点で技火一位はサギリなんですが、すぐにお母さんを抜いてしまいそう。何気に心も全部20以上ってすごいな。

f:id:yuru-shika:20190723203309j:plain

本人も火の術には自信があるのか、とにかく鬼を燃やしたがる。サギリも燃やしたがりなのでこういう所はそっくり。なかなか物騒な親子だわ…。

f:id:yuru-shika:20190802225808j:plain

そんなセンリに闇の光刃をプレゼントしたい。五郎さんチャレンジの時にでも赤火があるといいんだけどな。

 

お業さんに前半最後のご挨拶をしたいので、ギリギリまで戦ってセンリを鍛えます。そのうちにシノブとスバルも成長。

f:id:yuru-shika:20190723203931j:plain

シノブはまだまだ安定の伸びと言う感じで、見ててとても安心するのですが…。

f:id:yuru-shika:20190723203909j:plain

大江山を前にスバルが闘争心を失いかけてる。

このタイミングで死なないで心火。もっと熱くなれよ!!!

うーん…。たしかにスバルって屋根や木に登ってぼーっと空を眺めたり昼寝するのが好きなマイペース君というイメージがあるので、この成長の感じはこの子らしいと言えばこの子らしいんだけど…。(来訪時のコメントが「高いところが好き」)

もともと全体的に心が低めなので、実は朱点打倒とかあまり興味ない感じだったりするのかな。好きな事をやれる時間があれば他はどうでもいいみたいな(隙あらば妄想)

 

…さて、時間が来たので妄想を一旦やめてお業さん戦です。

f:id:yuru-shika:20190723205259j:plain

 隊列の変更も忘れずに。前回お業さんと戦った時はゲッカが前衛で頑張ってくれたんだよね。今回シノブが同じ立ち位置にいるんだなぁと思うと感慨深い。

f:id:yuru-shika:20190802222106j:plain

f:id:yuru-shika:20190802222203j:plain

もはや2桁ダメージがお馴染みすぎて、たまに3桁が出るだけで嬉しくなる今日この頃。

f:id:yuru-shika:20190802231527j:plain

f:id:yuru-shika:20190802222236j:plain

チマチマ削ったせいで痛い反撃を食らったりしましたが…。

f:id:yuru-shika:20190802222455j:plain

無事に挨拶も済みました。お業さん、またのちほど!

のちほどって何年後?って感じですが(遠い目)

f:id:yuru-shika:20190802222736j:plain

(ここにきてサギリさんに慈悲の心が芽生え始めてるのが笑える)

 

ここで俺屍時間の7月も終了。コハルが待っているので急いで帰ります…!