ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

6代目 クレハ ⑤

1022年12月

鬼朱点討伐を諦めて迎えた12月。

f:id:yuru-shika:20190623221621j:plain

神鳥谷一族のイツ花は、何かある度にいつも励ましてくれてる気がする…。

 

そして来年大江山に挑むゲッカの子が来訪しました。

f:id:yuru-shika:20190623222044j:plain

f:id:yuru-shika:20190623222103j:plain

f:id:yuru-shika:20190623222254j:plain

サギリに続いて、また風髪の子が!!

これは絶っっ対にサギリとこの子で来年大江山越えなくちゃ…!

パッと見、あまり似てない親子だと思ったけど瞳の色が同じで嬉しい…!髪を結ってる紐は蓮美様から頂いたものなのかな。

(11番ちゃんが紐を2本使っていることに初めて気づきました)

シノブと命名しました。スクショ撮るのが下手すぎて素質がまっ平らに。

f:id:yuru-shika:20190623222722j:plain

心火がやや高めだけどバランスとれてそうだし、とりあえずサギリとは仲良くやってくれそうかな…。覇権争いをするようなタイプには見えないので安心したw

素質はサギリを抜いて1位に。ついこの間サギリの2000点代で喜んでいたのに、もう3000点越え…!

f:id:yuru-shika:20190626204724j:plain

うんうん、徐々に強くなってるね…。

今月はクレハにシノブを預け、3人で出陣です。

f:id:yuru-shika:20190626205608j:plain

 行き先は千万宮。

大江山を越える前にお紺さんの撃破回数を稼いでおきます(赤地獄こわい)。そして1番最初に灯る赤火ほど悲しいものはない。

f:id:yuru-shika:20190626205929j:plain

狐次郎さんもいないので、サクサクと進みます。ゲッカの心と技の成長の仕方すごいな。

f:id:yuru-shika:20190626210624j:plain

到着。オトヤたちが戦って以来ですね。

お紺さんを前にして緊張しなくなったのは、やっぱり一族が強くなってるのを実感してるからだよな…。この子たちは絶対に負けないという謎の自信がある。

でも大江山はなぁ……。はぁ………。

f:id:yuru-shika:20190626210952j:plain

とりあえず様子見で通常攻撃。コハルはいつもの2桁。かわいい。

f:id:yuru-shika:20190626211326j:plain

f:id:yuru-shika:20190626211548j:plain

途中ゲッカが眠らされてしまいますが、きちんと準備してきたので問題無し。

すかさずサギリがゲッカを起こします。

f:id:yuru-shika:20190626211918j:plain

f:id:yuru-shika:20190626212307j:plain


そして毎月恒例コハルの「ゲッカに鏡」進言が。

f:id:yuru-shika:20190626212430j:plain

確かにダメージが全く通らないし、たまには採用してあげることにしました。

(ここからスクショが残ってませんでした)

許可を得て大喜びで鏡を掲げたコハルですが、その後すぐにお紺さんの誘惑に負けて寝てしまいます。

サギリが「コハル姉さまを起こしますか?(神仙水)」と進言してきたのですが、「なんだか幸せそうな顔して寝言を言ってるからそのままにしておこう」と、そっとしておくことに。

結局、コハルが夢の中にいる間に終了。

f:id:yuru-shika:20190626213724j:plain

ゲッカの力をコピーしてどれだけダメージが変わるかちょっと楽しみにしていたのですが、この流れがコハルらしいというか…。これに懲りずに、また鏡チャレンジしてね!

 

 

1023年1月

また新しい年を迎えました。今年の目標は、しつこいようですが鬼朱点打倒!

クレハが行ったシノブの訓練の結果です。

f:id:yuru-shika:20190626214655j:plain

今月はゲッカがシノブの訓練を担当します。ちょっと伸びが悪かった技土ですが、ゲッカが先生ならもう少し上がるかな…?(技火は諦めた)

f:id:yuru-shika:20190626215506j:plain

そして先月幸せな夢を見たコハルは交神です。

コハルいよいよお母さんになるのかぁ…。

f:id:yuru-shika:20190626215829j:plain

戦勝点をチェックしたところ子供は男の子みたいで、蔵でお休み中だった剛鉄弓が久しぶりに陽の目を見ることになります。

というわけで、お相手はこのまま長所を伸ばして貰えそうなこの方。

コハルが解放した縁もありますし…。

f:id:yuru-shika:20190626220407j:plain

f:id:yuru-shika:20190626220430j:plain

(コハルの心情を考えるとこの台詞はちょっとイラッとしますが)よろしくお願いします。

大江山パーティの3人目はどんな子がやってくるのか楽しみです。