ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

5代目 カグヤ ④

1022年1月

f:id:yuru-shika:20190602213253j:plain

明けましておめでとうございます。今年は憂欝な気分でのスタートになりました…。

カグヤが行ったコハルの訓練の成果です。

f:id:yuru-shika:20190602213455j:plain

まずまずの上がり具合ですね。気になるカグヤとオトヤの体調ですが…

f:id:yuru-shika:20190602213419j:plain

f:id:yuru-shika:20190602213720j:plain

カグヤとは今月でお別れなのかなと思うと吐きそう…。

あーーーー…嫌だ。1月始まったばかりだけど、もう2月は迎えなくても良いのでは??と思ってしまう。

しかしここで立ち止まるわけにもいかないので、出陣の準備をします…。

兄妹で過ごせるのは今月が最後なのでオトヤはカグヤと一緒にいてもらった方がいいかなと思ったのですが、ウシオから貰った命を最後まで燃やす気のようなので出陣します(心火を見ながら)。カグヤもそれでいいって言いそうだし…。

f:id:yuru-shika:20190602214127j:plain

と言ってもお薬の効果に限界があるので今月が最後の出陣になるね。

f:id:yuru-shika:20190602215034j:plain

 

はあ……。今までで一番気が重い出陣です。

オトヤ最後の出陣なので、今月はお業さんに挑んでみようと思います。

f:id:yuru-shika:20190602215356j:plain

剛鉄弓を得たキサラは大活躍。コハルが装備出来ないのは残念だなぁ…。

f:id:yuru-shika:20190602215739j:plain

太鼓持ちを狩りつつ、お業さんの元へと到着。

f:id:yuru-shika:20190602220054j:plain

f:id:yuru-shika:20190602220228j:plain

f:id:yuru-shika:20190602220351j:plain

黄川人から聞いたお業さんの話は一族で共有しているだろうから、実際に会ってみてどうだろう。オトヤはお業さんを見てウシオと重なる部分があったかな…。

(なおゲッカはツバメになりたい人なので多分「あんなに羽根が生えてて羨ましい」くらいしか思ってない)

 

とりあえず普通に攻撃して様子を見ることに。

f:id:yuru-shika:20190603201855j:plain

f:id:yuru-shika:20190603202340j:plain

f:id:yuru-shika:20190603204055j:plain

これなら併せはやらなくても勝てそうかな…?

と、前列に3人並んでいることに気付いて慌ててオトヤを後列に。

f:id:yuru-shika:20190603202427j:plain

容赦なくどんどん芭蕉嵐が飛んできます。

(これクレハかゲッカも後ろに下げるべきだったよね)

f:id:yuru-shika:20190603202700j:plain

クレハは今回も「自分にお雫」を進言。本当にしっかりした子だ…。

f:id:yuru-shika:20190603202632j:plain

そのまま物理で削り続け、お業さん変身。

f:id:yuru-shika:20190603203930j:plain

f:id:yuru-shika:20190603204615j:plain

芭蕉嵐の威力が余り変わらなかったとはいえ、子供たちの体力が大変なことに。

盾にしてごめん…。

f:id:yuru-shika:20190603204754j:plain

次は絶対前列に1人な。

 

時間が余ったので帰りも太鼓持ちを追いかけて走りまわっていたんですが…

f:id:yuru-shika:20190603205831j:plain

「クレハに常盤ノ秘薬」

 

オトヤがクレハに薬!?オトヤがクレハに!!?

 この時ゲッカも同じくらい体力減っていたんですが、お地母ではなくクレハに薬。

 

……。

今まで一度たりともそんな進言したことなかったじゃない…!急にどうしたんだオトヤ。お業さん戦を経て心境に変化があったの??

うーん。今まで何となく距離のある親子関係だったのかな。クレハの来訪でお酒の量は減っただろうけど、急に優しいお父さんにはなれないだろうからなぁ。そんなことを考えれば考えるほどクレハが可哀想になってくるので考えるのをやめてたんだけど…。

でも、だとしたら今回のオトヤの進言は嬉しかっただろうな。よかったねクレハ…。

( こうやって隙あらば妄想してるから記録がどんどん追いつかなくなる)

 

f:id:yuru-shika:20190603210959j:plain

新しい巻物も入手。うん、今月は色々と収穫があった月だった…。

f:id:yuru-shika:20190603211913j:plain

 

1月が終わる…??

うおぉぉぉ……帰りたくないけど帰らなきゃいけない……。

こ、心の準備がまだ………まだできない………

 

f:id:yuru-shika:20190603212319j:plain

 

!!!

 

f:id:yuru-shika:20190603212343j:plain




カグヤーーーー!!!!!待っててくれてありがとう!!!!!

 

イツ花もありがとう!!!!

 

いやもうお兄ちゃんを迎えてそのまま逝ってしまうと思っていたから…!勘違いしてごめん…!

本当に嬉しい…!!今日は宴会ね!!!!!!!!お金ないけど!!!!

 

はあ〜……新しい年が悲しいスタートにならなくて本当に良かった…