ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

5代目 カグヤ ②

1021年10月

10月、イツ花から毎年恒例の大江山情報。

f:id:yuru-shika:20190601203022j:plain

カグヤが行ったゲッカの訓練の結果。

来月は登山の予定なので今月もビシビシ鍛えてもらいます。

f:id:yuru-shika:20190601203215j:plain

今月はキサラの交神です。

f:id:yuru-shika:20190601203833j:plain

お相手は、以前からこの方にお願いしようと決めていた花連様。今後も木霊の弓を使っていくことになるので、技土が強い子が来てくれることを期待してます。

f:id:yuru-shika:20190601204153j:plain

f:id:yuru-shika:20190601204403j:plain

優しそうな花連様とは仲良くなれそう。よろしくお願いします。

 

1021年11月

f:id:yuru-shika:20190601204858j:plain

大江山の門が開き、ゲッカが初陣を迎えました。

f:id:yuru-shika:20190601205105j:plain

おお、先月より気合い入れて訓練してくれたみたいです。

キサラは今月お留守番。兄妹親子で大江山に登ります。今年はどの辺りまで行けるかな…。できれば仁王は倒したいところ。

f:id:yuru-shika:20190601205307j:plain

f:id:yuru-shika:20190602153500j:plain

今回もわざわざ駆けつけてくれた黄川人さん。

f:id:yuru-shika:20190602161503j:plain

前回から時間が空いてしまったけど、これからは毎年山に登るので今後も応援よろしくお願いします。

f:id:yuru-shika:20190602153614j:plain

 赤火が無かったので焦る必要もなく、仁王のところまでゲッカを鍛えつつ登ります。

f:id:yuru-shika:20190602153855j:plain
f:id:yuru-shika:20190602153746j:plain

ゲッカさんお母さんっ子か…。かわいいな…。鏡持ち歩くと一族の人間関係の一部を垣間見ることができて本当に面白い。

f:id:yuru-shika:20190602154321j:plain

技水の上がり方が少し不安だけど、技土と風が同じくらい伸びているのがいかにもカグヤと黒蝿さんの子って感じがしていいなぁ。

 

のんびり登って仁王の所までたどり着きました。

f:id:yuru-shika:20190602154253j:plain

仁王さんたち初めまして。戦闘開始からすぐにオトヤが術を封じられてしまいましたが、脳筋の神鳥谷一族にはあまり関係ないのです。残念でした!

f:id:yuru-shika:20190602155517j:plain

f:id:yuru-shika:20190602155359j:plain

思ったよりダメージ入って一安心。じわじわ削りつつ、源太さんを召喚して太り仁王を撃破。

f:id:yuru-shika:20190602155242j:plain

クレハの攻撃はまだ通りにくい様子ですが、気にせずどんどん攻撃。

f:id:yuru-shika:20190602160143j:plain

f:id:yuru-shika:20190602160735j:plain

想像していたよりもずっと楽に仁王を倒す事ができました。

以前はふもとの方で紅こべ狩りしかできなかったのに、成長したなあ…。

門をくぐりさらに進み、石碑のところまで来た時には残りの火が二つ。

f:id:yuru-shika:20190602162909j:plain

ここまで来たからには時登りの笛が欲しいし、赤い火が出るかどうか分からないけど討伐は延長しようか…。留守番のキサラはイツ花が椎茸を山ほど食べさせてご機嫌をとってくれているので安心だし。

などと考えながら時間一杯まで戦ったのですが…

f:id:yuru-shika:20190602165238j:plain

 

赤くなってほしくないところが赤くなってる。

 

…マジか…カグヤ……お兄ちゃんを置いていってしまうのか……。

反魂でオトヤの寿命が延びた分、同時逝去も有りうるかもとは思ってはいたけど。

同時どころかこんなに早いって酷くない??来月まだ1才6ヵ月だよ???

まさか…まさかこんなに早く……。

 

討伐はここで切り上げ、カグヤの体調優先で下山することにしました。

もう心の準備をしなくてはならないのが本当に悲しい…。