ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

5代目 カグヤ ①

1021年8月

エニシからカグヤに当主交代です。

いのちだいじにを再び胸に刻んで事故なくやっていきましょう。

f:id:yuru-shika:20190526201819j:plain

f:id:yuru-shika:20190526201843j:plain

書き忘れてしまいましたが、先月はオトヤがクレハの訓練を行ってます。

f:id:yuru-shika:20190526214222j:plain

f:id:yuru-shika:20190526214243j:plain

さすがオトヤが担当しただけあって心火の上がり方が凄いな…。

それから記録が漏れていたのですが先月屋敷の増築の話があり、ちょっと豪華な住まいになりました。

f:id:yuru-shika:20190601190935j:plain

お金頑張って稼がないと…。

 

さてクレハも初陣を迎え、今月は討伐ではなく試合に参加します。

正直あまり得るものも無いんですが、最低でも年に一回は帝に顔を見せないとね(何様)。

f:id:yuru-shika:20190526202000j:plain

1回戦は茶屋町自治会。難なく一本とりました。

f:id:yuru-shika:20190526202520j:plain

続いては、一番当たりたくなかった大原野魔術団。遂に当たってしまった。クレハ初陣なんだけど大丈夫かなと心配してたのですが…。

f:id:yuru-shika:20190526202905j:plain

なにも初陣っ子に黒鏡を使わなくても…。

いや、こちらとしては非常にありがたいんですが…。

f:id:yuru-shika:20190526203056j:plain

f:id:yuru-shika:20190526203508j:plain

f:id:yuru-shika:20190526203154j:plain

何とか二人倒して有効。クレハが無事だったのでこの結果でも十分です。
3回戦はぽんと自警団。

f:id:yuru-shika:20190526203528j:plain

f:id:yuru-shika:20190526203606j:plain

f:id:yuru-shika:20190526203622j:plain

オトヤが張り切って技ありで終了。順調です。

最後は円山町愚連隊。なんかよく当たるんだよな…。

f:id:yuru-shika:20190526203712j:plain

f:id:yuru-shika:20190526203729j:plain

いつもお世話になってます。お疲れさーした。

f:id:yuru-shika:20190526203757j:plain

とりあえず持ってなかった指輪と茶碗を頂きました。売っても二束三文だということが分かり、じわじわと蔵に増えて行く茶碗。いつか役立つ時が来るのかな…。来ても困るんだけど。

 

1021年9月

さて試合をさっさと終わらせて、待ちに待ったカグヤの子供の来訪です。

f:id:yuru-shika:20190526204704j:plain

f:id:yuru-shika:20190526204721j:plain

待ってた!!待ってたよ!!

よーく顔を見せとくれ!!!!

f:id:yuru-shika:20190526204839j:plain

………うん。

交神の時の画面では目の色が火か土かはっきり分からなかったけど、土ですね間違いなく。はーーー…お紺さんを倒した直後に交神して生まれてきたカグヤの子がウシオと同じカラーリングって何この奇跡。何なの…。

来訪した子の顔を見てしばらくメソメソ泣いていたんですが(またか)、候補にしてた名前が全く合わないことに気付く。泣いてる場合じゃなかった。

f:id:yuru-shika:20190526210320j:plain

悩んだ末、ゲッカと命名しました。月下美人の月下。「け」から始まる名前が本当に思いつかなくて、大分苦しい感じになりましたが。細かいことはいいんだよ。

黒蝿さんの息子だけど来世はツバメになるそうです。烏じゃダメだったのか。

f:id:yuru-shika:20190526211411j:plain

f:id:yuru-shika:20190526211455j:plain

黒蝿さん、お甲様たちから比べるとかなり慎ましい上がり具合。まぁ、あんまり出世とか興味なさそうな感じがするので不思議ではないんですが。

 

ゲッカが来訪した次の月あたりに久しぶりに幻灯撮ったんですが、う~~~~ん、オトヤとゲッカが並ぶと何とも言えない気持ちになる…。

f:id:yuru-shika:20190526211808j:plain

反魂からの流れはお紺さんを倒した時に終わったと思っていたけど、エニシの遺言といいゲッカの誕生といいここまで尾を引くとは…。俺屍すごい。沼。

素質はゲッカが1位になりました。そろそろ大江山の頂上を目指してみようかな。

f:id:yuru-shika:20190526213656j:plain

 

ゲッカの訓練はカグヤに任せてオトヤ親子とキサラは討伐に向かいます。

f:id:yuru-shika:20190601192904j:plain

f:id:yuru-shika:20190601192944j:plain

奥の院までさっさと進み、クレハの修行スタート。

f:id:yuru-shika:20190601193043j:plain

f:id:yuru-shika:20190601193523j:plain

うん、お七様の子だけあって体と技の風の伸びが良いのでは…?

f:id:yuru-shika:20190601193316j:plain

秋津の薙刀も上手に使いこなしてる。頼もしいなぁ。

f:id:yuru-shika:20190601193420j:plain

f:id:yuru-shika:20190601193837j:plain

クレハを真似てオトヤに鏡を向けるキサラ。あまり鏡進言多くない子が珍しい。

f:id:yuru-shika:20190601193958j:plain

キサラは体水と土がまだ伸び続けてくれているのが嬉しい。

 

ギリギリまで戦って9月終了。

来月はキサラの交神を行う予定です。クレハとゲッカ、ゲッカとキサラの子でちょうど3ヵ月違いになるのでいいかなと。次の世代からは、あまり年が離れないようにしていくつもりです。