ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

8代目 シノブ ①

1023年9月

コハルを見送り9月になりました。

今月は大江山の前哨戦その2として九重楼に登る予定です。

出発前に少し事務仕事を。お金が結構たまっていたので久々に投資します。

商業部門に課金!清々しい程に商業まっしぐら!!

f:id:yuru-shika:20190812131656j:plain

…いやこれ、宗教部門もそろそろ何とかしなければいけないね…。

ところで一族って鬼退治はもちろん街の復興まで担っているわけですが、もしかして帝より仕事してるのでは??司会しかやってるところ見たこと無いし…。

いや、報奨金いただいてる身で帝をディスってはいけない。きっと私たちの分からない所で帝は帝にしかできない何かをやっているんだ…。きっと…。

 

帝のせいでかなり脱線しましたが、事務仕事も終わったところで出発します。

f:id:yuru-shika:20190812132649j:plain

f:id:yuru-shika:20190812134154j:plain

センリのために闇の光刃がほしいので赤火を期待したんですが、結果はご覧の通り。現実は甘くありません。

f:id:yuru-shika:20190812134603j:plain

闇の光刃が難しいなら、以前青火で落ちたことのある萌子を狙ってみる。

黒スズさん、落としてくれて構わないのよ?

f:id:yuru-shika:20190812134828j:plain

f:id:yuru-shika:20190812134906j:plain

f:id:yuru-shika:20190812134919j:plain

黒スズ「いやです」(かすりもしないスロット)

やはり青火は青火であった…。

 

いつまでも粘っていても仕方ないので最上階を目指します…。

五郎さんたち初めまして!

f:id:yuru-shika:20190812135357j:plain

f:id:yuru-shika:20190812135420j:plain

以前どこかで「五郎さん達に苦戦するようなら大江山は厳しい」と見かけたんですが、果たしてどうだろうか。確かに五郎さんたち半端無く強いからなぁ…。

f:id:yuru-shika:20190812135800j:plain

まずは速風のお守りで敏速を上げて行きます。連続で攻撃されると危ないからね…!

f:id:yuru-shika:20190812135849j:plain

 サギリが珍しく鏡を持ち出したと思ったら!どんどん強くなる息子に期待しているということかな?

f:id:yuru-shika:20190820195538j:plain

(でも普通に攻撃してもらいました)

期待されてるセンリはと言うと、得意の火の術で攻めます。

f:id:yuru-shika:20190821194748j:plain

f:id:yuru-shika:20190820195628j:plain

落雷がとても痛いので、ひたすら雷電様の方を集中して攻撃。スバル調子が良さそう!

f:id:yuru-shika:20190820200032j:plain

その後飛んできたかまいたちも、さらっと回避。相変わらず身のこなしが軽いです。

 以前術の併せをした時に、サギリ(併せ起点)→スバル(通常攻撃)→シノブ(併せ)→センリ(併せ)→スバル(併せ)→サギリ(術発動)と、驚きの素早さを見せたこともありまして。

普段はぼーっと空を眺めているようなマイペースな子なのになぁ。この時のスバルはとっても格好良かった…!

f:id:yuru-shika:20190821194338j:plain

そしてシノブもとても強くなりました(しみじみ)。これが止めになり、雷を落とされる前に雷電様を撃破。

あとは太刀風様を残すのみ!攻撃攻撃!

f:id:yuru-shika:20190821195153j:plain

f:id:yuru-shika:20190821195506j:plain

反撃のかまいたち。今度はさすがにスバルも避けられなかった模様。

f:id:yuru-shika:20190821195618j:plain

止めのスクショが残ってなかったんですが、思っていたよりあっさり勝つことが出来ました!

f:id:yuru-shika:20190821200121j:plain

f:id:yuru-shika:20190821200139j:plain

ありがとうございました!これなら大江山も心配無さそう。

やれるだけのことはやったので、あとは11月を待つだけです…!

 

さて、この後は赤火を期待して討伐を延長したんですが…

f:id:yuru-shika:20190821200636j:plain

ですよね~☆

特に何事もなかった10月ですが、スバルが初めて自分の奥義を進言。

f:id:yuru-shika:20190821200719j:plain

スバル…そこは貫通しないわ…。

 

若手(?)二人が成長。

f:id:yuru-shika:20190821200924j:plain

f:id:yuru-shika:20190821200950j:plain

順番でどこかが死ぬスバルの心。そしてますます絶好調なセンリの技火。

こうして見るとセンリもなかなかフリーダムな子だな…。

f:id:yuru-shika:20190821201228j:plain

 来月はいよいよ大江山を越えます…!!