ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

7代目 コハル ②

1023年4月

先月はサギリが交神、ゲッカがズバルの訓練を行いました。

訓練結果のスクショが無かったのでどれだけ成長したか分かりませんでしたが、4月も続けてゲッカに訓練をつけてもらうことにします。

f:id:yuru-shika:20190714165644j:plain

ゲッカは今月が最後ですね…。

何気に体が全部500以上ってすごいな。強かったもんなぁ…。

だけど心は火・水、技は風・土にきれいに分かれて成長しているのが面白い。

f:id:yuru-shika:20190714165935j:plain

ゲッカとスバルに見送られ、3人で出陣です。全員女子って初めてな気がする。

f:id:yuru-shika:20190714172944j:plain

 

行き先は久しぶりの九重楼。赤火はありません。

スクショ見返して強化月間でもないのに何で九重楼に来たのか不思議だったんですが、五郎さんチャレンジを見越してショートカット開通のためだったようです。

f:id:yuru-shika:20190714173207j:plain

だけどたまに違う事をするとこういうこともあるようで…。

f:id:yuru-shika:20190714173303j:plain

!!!

逃げられないように黒スズさんにはくららでお休みいただき…

f:id:yuru-shika:20190714174744j:plain

f:id:yuru-shika:20190714173323j:plain

思いがけず指南書ゲット!!
ありがとう黒スズさん!欲を言えば萌子も欲しかったけど、それは赤火がある月に改めて。

今回の討伐はこれ以外のスクショが残ってなかったので、特に何事もなく一ヵ月が過ぎて行ったようです。

 

だけどコハルもシノブも討伐中、内心穏やかではなかったはず。

f:id:yuru-shika:20190714180405j:plain

f:id:yuru-shika:20190715201840j:plain

誕生したのがお紺さんリベンジのすぐ後というタイミング、しかもウシオと同じカラーリングで奇跡が起きたと感動したものですが、それから今月を迎えるまで本当にあっという間。1歳7ヵ月は早いよなぁ…。

f:id:yuru-shika:20190715201951j:plain

f:id:yuru-shika:20190715202041j:plain

f:id:yuru-shika:20190715202112j:plain

f:id:yuru-shika:20190715202123j:plain

f:id:yuru-shika:20190715202137j:plain

戦歴見ると、何気に一番ボス鬼と戦ったのでは。頼れるアタッカーとして大活躍してくれました。術が得意なコハルとは良いコンビだったんじゃないかな。

ゲッカも大江山に2回登ってる。しかも1度目が初陣でカグヤと一緒。

あまり呪いを解くことに躍起になるようなタイプに見えなかったけど、表に出さないだけで朱点打倒に対しての思いは大きかったのかもしれない。そう思うとクレハの時にも散々言ったけど、ダメ元でも挑戦させてあげればよかったのかなと…。

f:id:yuru-shika:20190714180524j:plain

そしてこの遺言。こんなこと言う柄だとは思って無かったので突き刺さりました。

おそらくこれはシノブに向けての言葉だと思います。自分たちでは力が及ばず、呪いを解くことが出来なかったことが悔しかったんだろうな。大江山を諦めて下山した月にシノブが来訪したというのもまた…。何というタイミングだったんだ…。

f:id:yuru-shika:20190717203039j:plain

シノブもいつも明るくて強い父から最後にあんな言葉が出るとは思わなかっただろうから、ショックが大きかっただろうな…。でもそれと同時に朱点打倒に向けての気持ちは一層強くなったはず。

イツ花の言うとおり、今は悲しみを糧にして乗り越えて行くしかありません。