ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

7代目 コハル④

1023年6月

先月は訓練で留守番だったサギリ親子。

期待の星センリはどれほど成長したでしょうか…?

f:id:yuru-shika:20190721150234j:plain

伸びてるところとそうでない所の差が凄いな!

心火がぶっちぎってるのがいかにもサギリが指導した感が出てますね…。訓練も一族の個性が出るから面白いなぁ。

今月はコハルがセンリの面倒をみるので、サギリは…

f:id:yuru-shika:20190721150657j:plain

出陣させるのでそんなに笑顔でブチ切れないでください。

鬼相手に大暴れして鬱憤を晴らして貰いましょう。

(でも忠心90切る覚悟をしていたのに意外でした。少し丸くなったのかサギリさん…)

 

そして梅雨に入ってムシムシしてきたところで鬼がいやらしいことを。

f:id:yuru-shika:20190721145956j:plain

コハルは健康度が下がり始めましたが、幸い病にはかからなかったようです。

先月はそう思わなかったけど、実は最後の力を振り絞って奥義を作ったのかな。

f:id:yuru-shika:20190721180022j:plain

連弾弓の復活はスバルの成長に賭けるしかありませんが…。

サギリも準備ができたようなので出発します!

f:id:yuru-shika:20190721180520j:plain

 

行き先は久しぶりの白骨城です。

f:id:yuru-shika:20190721180736j:plain

赤火も無いのでさっさと上を目指します。途中の戦闘で黒鏡入手のチャンスが来ましたが、油断して持ち逃げされてしまいました…。

残念なことはありましたが、足では2倍ボーナスをもらい、カイナもサクっと撃破。

f:id:yuru-shika:20190721180818j:plain

f:id:yuru-shika:20190721180909j:plain

f:id:yuru-shika:20190721180931j:plain

カイナからは薬を入手。
さっそく強壮心風薬使えば?と言わんばかりのスバルの心。うーん…これは奥義の復活は厳しそうかな…。すばしっこさに磨きはかかっているんだけど。

 

今月からは大江山の前哨戦として、今まで戦った事が無かった捨丸と五郎さんたちに挑んでいこうと思います。前半捨丸は常夜見が無いので少しは気が楽。

f:id:yuru-shika:20190721182209j:plain

f:id:yuru-shika:20190721182246j:plain

いやです。

さて、一番力が強いシノブに武人を詰むのが良いのかもしれませんが、左右も一気に片付けられるサギリにメインで攻撃してもらうことにしました(早くも術の併せという概念が無い)。結局はただ単に奥義が見たいんです。ええ。

f:id:yuru-shika:20190721182549j:plain

f:id:yuru-shika:20190721182927j:plain

合間に結界印も使っていきますが、余り効果は実感できず。

無印に比べて陽炎の性能が落ちてしまったんですよね。陽炎信者としては悲しい限り。

 

とりあえず結界印で限界まで回避を上げて、シノブとスバルは攻撃開始。

f:id:yuru-shika:20190721183328j:plain

スバルはまだまだ攻撃が思う様に通らない様子。

f:id:yuru-shika:20190721183442j:plain

でもその分サポートに回ってくれる本当に空気が読めるいい子です。

(右はシノブがくららで眠らせました)

f:id:yuru-shika:20190721183941j:plain

f:id:yuru-shika:20190721184000j:plain

幻八採用したんですが、まったく効果がありませんでしたw

 

シノブとスバルに中央の体力を削ってもらい、いよいよサギリも攻撃に加わります。

ここは格好よく奥義で決めてほしい!期待を込めて初の双光斬!

f:id:yuru-shika:20190721185143j:plain

f:id:yuru-shika:20190721185001j:plain

f:id:yuru-shika:20190721184633j:plain

 

………。

どうして中央はこんなに頑丈なんですか……。

 

ハイハイ、がっかりしてないで仕切り直しです!武人武人!!

すっかり元気になった捨丸が骨を吐いたり力溜めて殴ってきたりするけど、気にせず武人武人!!!萌子欲しいなぁ!!!

f:id:yuru-shika:20190721185459j:plain

一旦奥義を封印して殴ってみると、結構いいダメージ。

さっきは単純にバフが足りなかったのか~。確かに限界まで上げてなかった!

f:id:yuru-shika:20190721185543j:plain

f:id:yuru-shika:20190721190018j:plain

た、倒せた~~~…。

奥義で片付けるはずが予定が狂ってグダグダな流れになっていたので、ちょっと危ないかもと思ってました。勝てて良かった…!

 

ひとまず捨丸の撃破には成功したので、次はセンリを鍛えて五郎さんに挑戦です。

多分時期的にも真の前哨戦になりそうなので、気を引き締めていこうと思います。