ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

6代目 クレハ ③

1022年7月

キサラが担当したサギリの訓練の結果です。ちゃんと心水も上がっているようで安心しました。その優しい心をずっと持ち続けてね…本当に…。

f:id:yuru-shika:20190616194645j:plain

今月は母子で訓練をしてもらい、ゲッカとコハルの二人で出陣します。

コハル…内心すごく喜んでそうだな。(キサラが安らかに眠れない)

f:id:yuru-shika:20190616195806j:plain

 

今月も相翼院にやって来たのですが…

ある意味期待を裏切らず、全くブレないコハル。

f:id:yuru-shika:20190616195903j:plain

まぁ今月は二人旅で鏡を向ける相手がゲッカしかいないからだけど…。

思い返してみれば、たまーーに「クレハに鏡」という事もあったのですが、間違いなく9割以上は「ゲッカに鏡」。しかしここまでゲッカ兄さん大好きアピールしても当の本人には全く伝わってなさそう。

どうもゲッカは残念なイケメンな気がしてならなくて…。「来世はツバメ」からの妄想なんですが、空を自由に飛び回る父上をリスペクトするあまり、自分にもいつか翼が生えてくるんじゃないかと半ば本気で思ってそうだなー、と。(そのため翼が沢山生えてるお業さんは憧れの存在)来世では夢を叶えることになるわけですが…。

クレハがその話を聞いたら冷たい目で見て終了だけど、コハルはいつまでも夢を忘れないお兄ちゃん素敵♡になってしまうんだろうなきっと。コハルはコハルでちょっと天然さんなイメージがあるので…。

 

…大分話が逸れた。

今のところクレハだけが円子を修得してますが、コハルも手が届きそうな雰囲気。

そして死にゆくゲッカの体水……。

f:id:yuru-shika:20190616201131j:plain

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、7月は終了です。

f:id:yuru-shika:20190616201839j:plain

 

 

1022年8月

コハルが元服しました。お相手の希望は特に無し。だよねー…。

f:id:yuru-shika:20190622220017j:plain

サギリの訓練の成果は…。

早くも優しさを失いつつありそうな心の成長が眩しいです。

f:id:yuru-shika:20190622220143j:plain

そしてコハルが円子を修得!!11月までに覚えてくれればいいなと思っていましたが、これはありがたい!

f:id:yuru-shika:20190622220344j:plain

 

さて今月はサギリの初陣ですが、討伐はお休みして大会に顔を出します。

f:id:yuru-shika:20190622223506j:plain

f:id:yuru-shika:20190622224059j:plain

今回も速鳥モードでさらっと。

サギリの初進言は相手を燃やす気満々。さすが火の神様の子供です。

f:id:yuru-shika:20190622224811j:plain

そして気になる成長ですが…

f:id:yuru-shika:20190622224320j:plain

優しさを失いつつありそうな心の成長が眩しいです。

 

勝手にライバル視している大原野魔術団は桃組に負けて敗退。サギリも特に危ない目に合うことなく、優勝することができました。

f:id:yuru-shika:20190622225105j:plain

 

 

1022年9月

大会が終わり9月。本格的にサギリを鍛えに相翼院に行きます!

f:id:yuru-shika:20190622225742j:plain

今月もこの世にはびこる太鼓持ちを全て狩りつくす勢いでしたが

f:id:yuru-shika:20190622225902j:plain

赤火が3つという異常事態。

み、みっつ。赤火が3つ…!!!最高で2つまでだと思ってた!!

サギリさん…どんな手を使って灯したんですか…

今月こそ陽炎を手に入れなければ!!太鼓持ち追いかけてる場合じゃねぇ!!!

 

まずは最初の赤火タイムの戦果。水葬をゲット。

f:id:yuru-shika:20190622233212j:plain

そして次の赤火タイムで大本命の陽炎持ち燃え髪発見!!

陽炎置いてけーーーーー!!!!!

f:id:yuru-shika:20190622230953j:plain

f:id:yuru-shika:20190622231136j:plain

勝利!!!

これで先手取り放題!!ヤッホーーイ!!!!

初代のころから狙ってたものなので喜びもひとしお!かれこれ3年ごし?4年ごし??

とにかくかなり時間がかかってしまった…。

 

残った時間は奥の院で修行して帰還。久しぶりに太鼓持ちから戦勝点3倍プレゼントもありました。

やはりサギリさん何か持ってるわ…。