ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

5代目 カグヤ ⑤

1022年2月

 さて、先月は盛大に勘違いをして一人勝手に精神がジェットコースター状態に陥っていたわけですが、無事に(?)迎えた2月です。

f:id:yuru-shika:20190604195521j:plain

クレハが元服し、コハルが初陣です。

f:id:yuru-shika:20190604195825j:plain

先月より訓練頑張ってくれた感じですね。ありがとうカグヤ…。健康度の赤が痛々しい…。

f:id:yuru-shika:20190604195914j:plain

f:id:yuru-shika:20190604195940j:plain

今月は兄妹でのんびりしてもらいます。このひと月があって本当に良かった。

行ってきます…!

f:id:yuru-shika:20190604200152j:plain

 

行き先は千万宮。大江山を越える前に狐次郎さんを解放したいので赤火が出るまで毎月通う所存。

f:id:yuru-shika:20190604201012j:plain

だったんですが。

f:id:yuru-shika:20190604201049j:plain

早速赤火が!!しかもめちゃくちゃいい所に!!!!

赤火タイムが来るまでコハルを鍛えます。弓使い女子は神鳥谷一族初なのでとてもかわいい。

f:id:yuru-shika:20190604201318j:plain

…お、お兄ちゃんじゃなくてお父さんに鏡向けてあげよう?

f:id:yuru-shika:20190604201613j:plain

技の伸びは期待していた通り。ちょっと非力なんですが、その分術でサポートしてくれる子になりそうです。

意外と時間が余ってしまい、燃え髪大将と戯れつつ大鳥居の近くで待機。

ようやく赤火が灯ったので突撃します。

f:id:yuru-shika:20190604202910j:plain

おかえりなさい!!(気が早い)

f:id:yuru-shika:20190604202958j:plain

f:id:yuru-shika:20190604203014j:plain

大暴れできるのも今月が最後ということで、いつも以上に花連火をぶつけてくる狐次郎さん。キサラがいい具合にこんがりしたところで…

f:id:yuru-shika:20190604203223j:plain

もう気が済んだようです。よかったよかった!!

f:id:yuru-shika:20190604203249j:plain

f:id:yuru-shika:20190604203303j:plain

また近いうちにお会いすることになると思うのでよろしくお願いします。

 

狐次郎さん解放がメインだったせいか、この後のスクショがまったく残ってませんでした。(しかし終了のお知らせだけは律儀に撮っているという)

f:id:yuru-shika:20190604203917j:plain

 

ただいま…。

f:id:yuru-shika:20190604204241j:plain

f:id:yuru-shika:20190604204636j:plain

カグヤと今度こそお別れです…。

f:id:yuru-shika:20190604204658j:plain

f:id:yuru-shika:20190604204722j:plain

次の当主はクレハに。石猿戦の時に時期当主はこの子にしようと決めてました。

f:id:yuru-shika:20190604204938j:plain

f:id:yuru-shika:20190604205011j:plain

お紺さんに敗走した時のことは以前グダグダ書きましたが、敗れた3人の中で一番最初に気持を切り替えて顔を上げたのはカグヤだったんじゃないかなと思ってます。

エニシは心身共にボロボロだし、オトヤは反魂の後不安定だし、敗走した翌月には落ち込んでる間もなくキサラの来訪があったし、強くならざるを得ない状況になってしまったからね…。それまで末っ子女子で甘えてたであろう子がなぁ…。

最終のステータスを見ても、心のバランスが実に素晴らしくて泣ける…。

f:id:yuru-shika:20190604211300j:plain

f:id:yuru-shika:20190608222534j:plain

f:id:yuru-shika:20190608221543j:plain

f:id:yuru-shika:20190608221420j:plain

そしてお紺さんを倒して、当主になって、母親と似てる息子が生まれて、親子で大江山に登って。山あり谷ありの1年8ヶ月を駆け抜けてくれました…。

f:id:yuru-shika:20190608221437j:plain

オトヤのことは心残りだと思うけど、一足先にウシオの元へ行って沢山甘えて下さい。

 

f:id:yuru-shika:20190608214546j:plain

f:id:yuru-shika:20190608214559j:plain

これからまだ乗り越えていかねばならないことも多いけど、クレハなら大丈夫だと信じてます…!