ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

7代目 コハル ①

1023年3月

クレハを見送り、コハルが7代目の当主となりました。

今月はコハルの子供が来訪するのですが、その前にゲッカ親子が新しく術を修得したというので見てみます。健康度は見てはいけない。

f:id:yuru-shika:20190702204413j:plain

ゲッカ氏、1歳6ヵ月にしてみどろを修得。やったね☆

術は本当に苦手だったからね…。まさか最後の最後で覚えてくれるとは思わなかった。もう披露する機会が無いのは残念だけど…。

f:id:yuru-shika:20190702204336j:plain

なお、こちらは初陣帰りの娘さん。優秀だわ…。これはますます成長が楽しみですね。

 

さて、親子の術チェックを終えてコハルの子供と対面です。

f:id:yuru-shika:20190702205016j:plain

f:id:yuru-shika:20190702205031j:plain

高いところが好きなのか〜。ゲッカと気が合いそう。

f:id:yuru-shika:20190702205127j:plain

22番君ではないですか!!!!!

大江山パーティ3人目もかわいい子(と言うと失礼かもしれないけど)が来たぞ!!

カラーリングも爽やかでとても良い…!

f:id:yuru-shika:20190702205400j:plain

スバルと命名しました。

吹き出物が悩み…。コハルが「男の子はたくさん食べないと!」とモリモリご飯を食べさせて、食べ過ぎによる吹き出物かな?

体火はコハル譲りで残念だけど、技土は成長が期待できそうなので2代目の剛鉄弓使いとして活躍してくれそうです。弓使いの衣装も絶対似合うと思います!!!(声を大にして主張したい)

ちなみに狐次郎さんは出世しなかったようです。席次が上がるかどうかはランダムなんですね。

素質はもう少し上かと思っていたのですが、心が全体的に慎ましいから仕方ないか…。

f:id:yuru-shika:20190713153104j:plain

でも大江山に向けて徐々に戦力アップしてるのは嬉しい!

 

弓使いはエニシから始まりスバルまで4代続けて水髪。

f:id:yuru-shika:20190707213546j:plain

家系図見ると、イズルだけ髪色と顔の系統が明らかに違ってて草。

 

スバルの訓練はゲッカにお願いします。(PS版の一族で大好きだった5番父&22番息子の親子がおりまして…。この2人が並ぶととても嬉しいという単純かつ下らない理由でこの流れです)

f:id:yuru-shika:20190707214114j:plain

コハルはお茶でも飲みながら見学しててください。

 

さて、今月の予定ですが。

4人目の大江山メンバーを迎えるべく、サギリの交神を行います。

目標では11月に山を越えたいので、それまでに子供を鍛える時間が欲しい。親子続けてイレギュラーな交神になってしまって申し訳ないけど…。

双子狙いで幻八さん、クレハが解放した縁で岩鼻さんと、とりあえず何柱かの神様と並んでもらったのですが、何だかしっくりくるお相手がいない。

本人の希望も無かったので、どうしようかと思ったのですが…

 

f:id:yuru-shika:20190707213909j:plain

 

半分ネタで並んでもらった2人。

 

………。

 

…あれっ?

 

むしろこの組み合わせ以外あります???

 

…ない!明美様以外考えられない!!絶対面白い!!!

 

謀大好き腹黒女子サギリと明美様。何だろうこの夜の街感…!(雰囲気)

しかし「面白いから」で決めるってどうなのと思ったりもしましたが、この時は直感を信じることにしました。イツ花も迷った時は顔で選べと言ってたし。

この濃い両親からどんな子が誕生するのかとても楽しみです!!!