ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

5周年!

今日で俺屍2発売から5年ということで、おめでとうございます!

(と言いつつ、実は5周年記念は昨日だと思ってた)

今年は無印20周年&2が5周年と俺屍の年ですね。

 

2は賛否両論ある作品だったようですが、私はとても楽しめました!

あれこれ言われてる某さんについては、戦死したうちの子を反魂で助けてもらった恩があるので余り悪い印象はありませんでした。(エンディングの一言にはちょっとイラっとしましたがw)

 

まぁ多少のモヤモヤはあったものの、それを吹き飛ばす程とにかく他家様との交流が楽しかった!もうこれで十分お釣りが来るくらい。

裏ボスよりもはるかに強い一族さんと試合したり、結魂で可愛い子供を授かったり、遠征先でご一緒したり、ずっと俺屍ぼっちだった私にとっては良い思い出ばかり。すっかり俺屍充してたな…。

あとは賜り物システムも楽しかった。これも他家様との交流で目覚め、今ではすっかりケモ一族になってます。

耳や尻尾を持った子が生まれて喜んで、でもその子供でもげてしまって凹んでと、一喜一憂していた日々が懐かしい。賜り物10種盛りチャレンジが成功した時の達成感は半端無かった…。

 

公式サイトの写真館は閉館してしまったけど、まだ他国に行き来できるのは本当に有難いです。春ごろに久々に起動したら、まだ結構遊んでる方がいて驚きました。

5周年記念でこれから浮上する一族さんも増えるかなと期待。

 

ここでは2の話はしないつもりでしたが、またも一人でお祭気分が盛り上がっているので、思い出深い一族のことはスクショが見つかり次第語りたいなと思ってます。