ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

4代目 エニシ ⑤

1021年2月

カグヤが元服しました。オトヤと同じくお相手の希望は無し。

カグヤもそこまで考えられる余裕が今はまだ無いようです。

f:id:yuru-shika:20190518203157j:plain

どの神様にお願いするかはゆっくり考えることにして…。

キサラの成長ぶりをチェック。技の100越えが3つも。凄い…!(当家比)

f:id:yuru-shika:20190518205429j:plain

心はエニシと似て割と平均的に成長してる。このギスギスした空気に負けずマイペースを貫いてそうな、ある意味希望通りに育ってくれてるような感じがして良かった…。

 

さて、今月もまた相翼院でひたすら戦勝点を稼いで来ます。

f:id:yuru-shika:20190518204353j:plain

そうそう、オトヤも仙酔酒を修得しました。

うん…あと数ヶ月待てばあの結果にはならなかったかもしれないという事ですね…。

f:id:yuru-shika:20190518204531j:plain

オトヤの心火大暴走に続き、エニシも心水の伸びがストップ。

そして一番伸びしろがありそうな技火を差し置き急に成長を始める技土。どうした…。

f:id:yuru-shika:20190518213506j:plain

太鼓持ちの戦勝点2倍もあったりして、皆順調に成長を重ねて行きます。

f:id:yuru-shika:20190519154608j:plain

余裕があったので、そのまま討伐を続行。からの赤火さん登場。

f:id:yuru-shika:20190519155837j:plain

今月も絶好調なオトヤの心火。

f:id:yuru-shika:20190519160031j:plain

赤火タイムでは水祭、そしてスクショを撮り損ねてましたが秋津ノ薙刀を入手。

f:id:yuru-shika:20190519155940j:plain

秋津ノ薙刀が手に入ったということは、そろそろオトヤの交神を行えということかな。ウシオを失ったばかりで交神に行けというのはさすがに酷で予定が組めなかったけど、これ以上先延ばしにするとキサラだけどんどん年が離れてしまうし、カグヤの交神も控えているから、この辺りが一番良いタイミングなのかもしれない…。

 

キサラの進言でちょっと笑ってしまったもの。術じゃなくて薬を選ぶあたり不思議くんの匂いがするわ…。「オトヤさんこれ使えば?」みたいなゆるい感じで勧めているのかな。凄いなこの子。

f:id:yuru-shika:20190519174928j:plain

 

1021年4月

というわけで、今月はオトヤの交神を行います。

ちょうど1才。改めてステータスを見ると心火も凄いけど心風も凄いな。

気を抜いたら一瞬で家出してしまいそう…。

f:id:yuru-shika:20190519180630j:plain

 

さて、お相手はオトヤが初陣の時に解放したご縁でお七様にお願いします。

秋津ノ薙刀を持ち帰ったので、是非オトヤの子供に使って貰いたい…!(という私の希望で3月はオトヤの戦勝点を調整して来ました)

f:id:yuru-shika:20190519180142j:plain

多分もう一生分後悔している子なのでよろしくお願いします…。

 

1021年5月

5月もまたこのメンバーで行き先が相翼院です。スクショの使いまわしが出来るレベルで通ってる相翼院。

f:id:yuru-shika:20190519183318j:plain

そしてまた強化月間。最近帝張り切ってるな。

f:id:yuru-shika:20190519183518j:plain

赤火は無し。太鼓持ち狩りしかやってないのでスクショも残ってませんでした…。

f:id:yuru-shika:20190519183852j:plain

一瞬でただいま。帝から報奨金が届きました。

f:id:yuru-shika:20190519184026j:plain

f:id:yuru-shika:20190519184044j:plain

そうだね、オトヤの娘が来るから防具を買ってあげないとね。まだまだ資金が心もとないので大変ありがたいです。

はー…いよいよ来月。オトヤはどんな父親になるんだろう…。