ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

4代目 エニシ ①

1020年8月

エニシが4代目の当主になり、カグヤが初陣を迎えました。

イズルの寿命を無理やり1ヵ月伸ばして行った2ヵ月分の訓練の成果。

f:id:yuru-shika:20190430182118j:plain

めちゃくちゃ上がってる。オトヤが訓練した1ヵ月の結果と比べてみると、倍以上も上がっているところがちらほら。最後の仕事だからと頑張ってくれたんだなぁ…。

 

さて、今月は試合をお休みして討伐に向かいます。

f:id:yuru-shika:20190430181921j:plain

目標はお七様の解放。以前チャレンジした時はお七様パーティに出会う事が出来ず終わってしまって、それから放置しちゃってました。大変申し訳ない。

f:id:yuru-shika:20190430183535j:plain

f:id:yuru-shika:20190430183804j:plain

今回は先に急ぐ必要もないし、お七様と出会うまで紅こべを狩るつもりだったんですが、割と早く出てきてくれました。

f:id:yuru-shika:20190430184040j:plain

そして無事に解放。お七様美しい…。

黒蝿さんと陣内さんの尊い犠牲のおかげで、ようやくまともなスクショが撮れるようになりました。

f:id:yuru-shika:20190430184233j:plain

赤火もなかったので、あとはカグヤを鍛えて帰るだけ。

オトヤと比べて心と体はそんなに差が無い成長の仕方ですが、技はお兄ちゃんより得意なようです。特に技土がよく上がる。この辺りがあの素質の差なのかな。

f:id:yuru-shika:20190430184922j:plain

狐次郎さん不在の内に鳥居をくぐって…

f:id:yuru-shika:20190430190552j:plain

初めて大玉殿まで来ました。ここで土々呂を入手。

f:id:yuru-shika:20190430204637j:plain

道中気付いたんですが、ウシオが円子を覚えてました!!

他に仙酔酒も家族で唯一修得済み。優秀すぎるヒーラーだわウシオさん…。

f:id:yuru-shika:20190430204911j:plain

幸い円子も仙酔酒も使う場面が無く8月は終了。

さあ帰りましょう。

f:id:yuru-shika:20190430205928j:plain

f:id:yuru-shika:20190430210259j:plain

 …えっ…。

ちょっと待ってウシオ来月まだ1才7ヵ月だよね。いやいやいや、ちょっと待って。

初期のころに生まれた女子は皆長生きだった気がするんだけど。普通にみんな2才近くまで生きてなかった?気のせい?まだ1才7ヵ月だよ??しかも先月イズルが亡くなったばかりなんですけど???

 

マージーかーーー………

 

1020年9月

 大変受け入れがたい現実ですが、ウシオが生きている内にエニシの子供を迎える予定だったので急きょ交神することにしました。

f:id:yuru-shika:20190430212133j:plain

と言ってもエニシも1才なので早すぎることもないのか。

お相手は、アラタが解放した流々様。今度こそ苦手な部分を補っていただきたく…!何卒お願いします…!

f:id:yuru-shika:20190430212731j:plain

 エニシはどうもやんちゃなまま大人になった感が拭えなくて、本人は不本意だろうけど未だにウシオからは危なっかしくて手のかかる子として扱われてそう(1才なのに。当主なのに。父親になるのに)。オトヤとカグヤは兄と慕って後ろをついて回ってる。スクショ残ってなかったんですが兄妹ともにエニシに鏡進言が多くて、親分と子分みたいでこの3人かわいいなと思った記憶が。そんなエニシがもう父親とは…。

ウシオが1日でも長生きしてくれることを願いつつエニシの子の来訪を待ちたいと思います。