ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

4代目 エニシ ②

1020年10月

エニシの交神を終え、ウシオの健康度が更に落ちました…。

子供の来訪は間に合いそうでほっとしたんですが、お別れが確実に近づいているんだと思うと辛くて時を止めたい衝動に駆られます。思い入れのある子の死期が近付くとプレイが止まるのも俺屍あるあるだと勝手に思っているんですが。

f:id:yuru-shika:20190430223215j:plain

神鳥谷家、商業部門以外まったく投資してなかったので良いお薬も無く…。

ここまで健康度が落ちてしまったウシオには家でゆっくりしてもらいます。

出陣の準備をしているところにイツ花からお知らせが。

f:id:yuru-shika:20190430224222j:plain

来月はエニシの子供も来るし、ここはひとつ帝からお小遣いをいただいてウシオとイツ花にご馳走でも作ってもらおうか。

ウシオの使っていたかまいたちをお守り代わりに持たせます。

f:id:yuru-shika:20190430224911j:plain

それでは親分と子分2人でお小遣い稼ぎに千万宮へ出発。

ウシオは久しぶりの留守番で、初めて屋敷にやってきて還たちを見送った時の事を思い出したかな…。しんみり…。

f:id:yuru-shika:20190430224846j:plain

f:id:yuru-shika:20190430224607j:plain

強化月間でも安定の赤火無し。

今回の討伐からオトヤとカグヤは自分以外の2人の体力が少しでも減ってるとお地母を進言することが多くなりました。二人ともお母さんの背中を見て優しい子に育ったんだね…。嬉しい変化です。

f:id:yuru-shika:20190430225524j:plain

 どんどん進み、狐次郎さんも復活してたので報償金の一部になってもらいます。前回ウシオとエニシの2人で倒せたので大丈夫でしょう。

今回はエニシに花連火が飛んできました。やっぱり3桁はダメージが入ってしまうのか…。

f:id:yuru-shika:20190502214714j:plain

気にせず攻撃。かまいたち装備のオトヤが強い。

f:id:yuru-shika:20190502214838j:plain

カグヤはエニシを回復。いい子だ…。

f:id:yuru-shika:20190502215037j:plain

その後は特に危険な目にあうこともなく撃破。順調順調!

f:id:yuru-shika:20190502215348j:plain

そのまま奥に進み、拝殿では一発で当たりの提灯を引きスムーズに大玉殿へ。

花連火と夏狂乱を拾ったりモノノケで戦勝点を稼いだり。

f:id:yuru-shika:20190502215724j:plain

f:id:yuru-shika:20190502215936j:plain

お土産も手に入りホクホクで進んでいくと、ここでも当たりのルートを引いていたようでお紺さんの所へ続く鳥居に辿りつきました。正直ここまで奥に潜る予定が無かったので引き返すかどうか悩んだのですが…。

ここに来るまで特に苦戦しなかったし、大江山を越える前でお紺さんもそこまでの強さではないし、何よりストッパー役が居ないこの若者(?)3人組のことなので「今月は帝から報奨金も出るし、せっかくだから戦おう。俺についてこい」という流れになりそうだなという結論に。

というわけで初めてお紺さんに挑みます。

 

お紺さんの恨み言を聞いて戦闘開始。なんと戦勝点2倍!

帝ー!沢山稼ぐから大金用意していおいてーー!!

f:id:yuru-shika:20190502222856j:plain

初手はお紺さんからご挨拶代わりの血火弾。

………あれ。まずくないかこれ。

f:id:yuru-shika:20190502223545j:plain

慌てて回復。武人を積み始めたところでお紺さんの誘惑に負けるエニシ。神仙水で起こすも再び眠らされ、さらにカグヤまで眠ってしまいました。立て直さなくてはと思い携帯袋を漁るも神仙水が無い。こ…これは…。

f:id:yuru-shika:20190502223817j:plain

さらに容赦なくオトヤに美津乳。毒でダメージを受けながらもエニシを心配するオトヤ。ここでカグヤがようやく起きるも…

f:id:yuru-shika:20190502224101j:plain

また眠らされた上にオトヤまで眠ってしまうという最悪の状態に。この辺りでもう頭が真っ白。

f:id:yuru-shika:20190502224607j:plain

兄妹は割とすぐに目覚めてくれたのですが、エニシは殴られても全く起きる気配なし…。

お紺さんは下のヒヨッコ二人は放っておいても問題ないと踏んだのか、エニシにターゲットを絞って誘惑を連発。たまに気まぐれでカグヤも誘惑。

もうお地母では自分の回復が間に合わないのにここでも2人を気遣うオトヤ。

ごめん、もう頑張らなくていいよ…!!

エニシーー!!とりあえず一回起きてーー!!!!

f:id:yuru-shika:20190502225310j:plain

この後カグヤが目を覚まして回復、せめて一太刀と攻撃しましたがダメージは17ほど。さらにその後は回避されてしまいます。

頼りにしてるエニシは動けないし隣でお兄ちゃんは毒で苦しんでるし、そんな状態で一番若くて実戦経験の浅いカグヤがまともに動けるはずがないんだよ…当たり前だよ…。

ここからスクショが残ってないんですが(撮れる精神状態ではなくなった)、まずオトヤが毒で倒れ、続いてエニシが倒れて、お紺さんへの挑戦は敗走という結果に終わりました…。手も足も出なかった。

f:id:yuru-shika:20190502230228j:plain

 

完全に私の慢心です。ごめん…本当にごめん……。