ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

4代目 エニシ ④

1020年11月

11月の続きです。先月の記録。あれだけの事がたった数行になっちゃうんだね…。

2度と同じ失敗はしない。

f:id:yuru-shika:20190518142750j:plain

エニシはキサラの訓練(と言ってもあの怪我なので半ば自習になるのか)。

兄妹は出陣です。エニシは念のためにと休養させようと思っていたかもしれないけど、オトヤが勝手に出て行っちゃって慌ててカグヤが追いかけたみたいな感じかな…。

f:id:yuru-shika:20190518141700j:plain

オトヤは全然喋らないしカグヤも何て声をかけていいのか分からないという、ひたすら無言な感じがつらい。

f:id:yuru-shika:20190518142725j:plain

オトヤの成長は特に大きな変化は無し。カグヤは相変わらずあまり体力減ってなくてもお地母を多く進言。

f:id:yuru-shika:20190518143230j:plain

f:id:yuru-shika:20190518144030j:plain

カグヤの成長も特に変化はありませんでした。

f:id:yuru-shika:20190518144159j:plain

いつもの通り太鼓持ちを狩って終了。特に巻物の入手もありませんでした。

 

1020年12月

f:id:yuru-shika:20190518144320j:plain

f:id:yuru-shika:20190518145754j:plain

個人的に大江山よりもっと大きなものを越えて行かねばならない所ですイツ花さん。

そしてオトヤが元服。とてもおめでたい雰囲気じゃないですイツ花さん…。

ちなみにお相手の希望は無し。うん、だよね…そんな気分じゃないよね…。

 

12月も引き続きエニシはキサラと留守番。少し傷も癒えたようです。

f:id:yuru-shika:20190518145209j:plain

兄妹は九重楼へ。

f:id:yuru-shika:20190518145252j:plain

八起様はようやく天界にお帰りになるようです。お世話になりました。

f:id:yuru-shika:20190518150126j:plain

f:id:yuru-shika:20190518145337j:plain

このあたりからオトヤは心火が一番上がるようになりました。

うーん…この変化はちょっと心配…。

f:id:yuru-shika:20190518145636j:plain

でもくららでコロッと寝てしまうのは相変わらず。

トラウマが蘇るからくららは禁止で!!!!!!!!!!!!!

f:id:yuru-shika:20190518150237j:plain

12月は八起様解放と巻物2本の入手で終わりました。

f:id:yuru-shika:20190518150804j:plain

 

1021年1月

年が明け、エニシは完全復活。キサラが初陣を迎えました。

f:id:yuru-shika:20190518152245j:plain

カグヤが仙酔酒を修得。ウシオより早く覚えてくれました…。頑張ったね。

f:id:yuru-shika:20190518152459j:plain

今月は久々に3人一緒で出陣。そして強化月間ときたもんだ。

f:id:yuru-shika:20190518154346j:plain

……。たった数カ月前まで仲良し3人組だったのになぁ…。

エニシとオトヤは会話どころかまともに顔を合わせてすらいなそうだよ。

f:id:yuru-shika:20190518154505j:plain

大変微妙な空気が漂ってますが、やることはやらねば…。

相翼院に来たところ、これまた久々の赤火が。しかも2つ!

3人組復活の記念ということですか。そうですか。おのれ帝(とばっちり)。

f:id:yuru-shika:20190518154816j:plain

途中の河童ゾーンをサササと抜け、奥の院で狩りをします。

キサラは母上譲りなのか心水がよく伸びます。期待していた体水はエニシよりはまぁマシというレベルですが…。

f:id:yuru-shika:20190518162043j:plain

オトヤはもう心火がぶっちぎりの独走状態へ。

f:id:yuru-shika:20190518162425j:plain

元々優しい子なので自分のことが許せなくてこうなってしまったのかな…。

ずっとそういう思いを燻らせているんだとしたら悲しすぎるわ…。

 

赤火2つの戦果は特に大したものがなく、時間いっぱいまで戦って帰還。

f:id:yuru-shika:20190518195531j:plain

f:id:yuru-shika:20190518195619j:plain

f:id:yuru-shika:20190518195633j:plain

なんだかイツ花がとても気を使ってくれているのが分かる。

でももう少し時間が必要かも…。