ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

3代目 イズル ④

1020年2月

今月はウシオの交神を行う予定なのですが…。1才。もう1才なのウシオさん…。

この間初陣迎えたばかりじゃない…!!

交神の度にそう思うんですが、時流れるの早すぎない??

f:id:yuru-shika:20190417195936j:plain

しんみりしていても仕方ないので、お相手を選ばねば…。

この間かまいたちを入手したので風の神様がいいかな。そうすると怒槌丸様?

でも明丸様もいいよなー…。見た目的にも(個人的な好み)。

しばらく一覧を見て頭を悩ませていたのですが

f:id:yuru-shika:20190417200737j:plain

伏丸様に決定!!!

伏丸様好きなんです。いつも強い子を授けてくれるしモフモフだし。毎回お世話になってる気がする。どうぞよろしくお願いします!!

 

 1020年3月

今月は春の大会に出場します。帝が相変わらずノリノリで開会の挨拶をしてましたが割愛します。

f:id:yuru-shika:20190417201432j:plain

f:id:yuru-shika:20190417201539j:plain

一回戦はぽんと自警団。あー…なんだか記憶にある名前だな。

状態異常の術使ってくるところかな?

f:id:yuru-shika:20190417201812j:plain

おや…?前回の大会で当たったチームとは一味違うぞ??

ちょっとドキドキしながらも丙さんを沈め、乙さんも膝を着いた!

一本勝ち狙えるぞ!!

f:id:yuru-shika:20190417202052j:plain

エニシさんあなた…。

弱ってる女子を狙うのは気が引けるの?さすが男前だね!(即却下)

f:id:yuru-shika:20190417202509j:plain

というわけで一本いただきました。

続いて2回戦。同志舎拳闘会と当たりました。前回決勝で戦ったチームですね。

f:id:yuru-shika:20190417202656j:plain

f:id:yuru-shika:20190417202839j:plain

瞬殺でしたありがとうございました!!!

続いて決勝は茶屋町自治会と。ここも前回の大会で戦ったところです。

f:id:yuru-shika:20190417202944j:plain

f:id:yuru-shika:20190417203049j:plain

f:id:yuru-shika:20190417203104j:plain

こちらも瞬殺でしたありがとうございました!!!

今回も優勝です。無いよりマシと茶碗を貰って帰りました。

f:id:yuru-shika:20190417203220j:plain

 

1020年4月

ウシオの子供が来ました!男の子です。待ってたよ!

f:id:yuru-shika:20190417203347j:plain

f:id:yuru-shika:20190417203408j:plain

ただ者じゃない眼の輝き…!将来大物になりそうですね。

オトヤと名付けました。フルネームで「ひととのやおとや」。舌を噛みそうな名前です。

f:id:yuru-shika:20190417203557j:plain

顔は曽祖母の還に似てますね。モフモフのもみあげはお父様譲りでしょうか。

結局職業はウシオと同じ薙刀士にしました。

穏やかそうに見えて心の火が高いです。この子もやんちゃ君かな~……

 

日課:寝酒

 

0ヵ月児の「寝酒」の破壊力。

ちょっと待って、寝酒ってw

0ヵ月にしてすでにお酒飲まないと眠れないほど辛いことでもあったの?wそれとも全水カラ―で体温低そうだから寝る前にお酒飲んで体温めないと眠れないの??wwと、これまで普通の個性の子ばかりだった神鳥谷家に随分強烈な子が来たなと笑っていたのですが…。

こんなところにフラグが立っているとは当時全然思ってもみなかったのです。

 

…さて、そんな将来ある意味大物のオトヤをイズルに預け…

突然ですがウシオさん2度目の交神です。

f:id:yuru-shika:20190417205643j:plain

今後双子が生まれたら一人を槍使いにする予定でしたが、急きょ予定にねじ込みました。この行き当たりばったりプレイをどうにかした方がいいとは思ったんですが、どうにもできませんでした。

個人的にウシオには幸せになってほしくてですね…。来訪してすぐ留守番だったし、エニシが来てから2ヵ月間一人旅だったし、一人になる時間が多い子なのでこれからは子供達と賑やかに過ごしてほしいなと…思ってしまってですね…。

伏丸様が出世してちょっと(?)奉納点がお高くなってしまいましたが、また頑張って稼ぐので!!よろしくお願いします!!!いい子が生まれますように…。