ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

初代当主 還 ④

1018年11月

炎チャレンジに失敗した翌月、還の2人目の子供が来訪しました。

待ちに待った子供との対面です。いつまでもションボリしていられない!

 

黒曜斎影彦様のもとから、お子さまをお連れしました!

 

…からの、
f:id:yuru-shika:20190404162456j:image

 

イツ花さんの鉄拳制裁の犠牲者、はやくも一人目がwww(自業自得だけど)

 

どんなやんちゃ坊やかと思いきや…
f:id:yuru-shika:20190404162757j:image

とてもそんな無礼を働きそうもない、影彦様似の大人しそうな子です。母さん2号じゃなくてアラタはとても喜んでいるに違いない。イズルと名付けました。

心の水も高いし接ぎ木が得意ということで、植物が好きで時間があれば黙々と庭木を手入れしてそうな。木霊の弓の使い手としてぴったりな子です。

素質はイズルが1位になりました。ちなみにアラタとは11ヵ月も年が離れてます。ここまで年の差がある兄弟は初めてかも。もうお兄ちゃんというよりはお父さんだな…。
f:id:yuru-shika:20190404163514j:image

 

さて、今月は還がイズルの訓練をし、アラタ初めての一人旅です。
f:id:yuru-shika:20190404163624j:image

ひとりで相翼院をのんびりぶらり。赤火はなし。

途中で流々様を解放したり、蛇麻呂の巻物を手に入れたり。そこそこの戦果でした。
f:id:yuru-shika:20190404163700j:image
f:id:yuru-shika:20190404163819j:image

 

1018年12月

アラタが1才になりました。

先月弟が誕生したばかりですが、交神に行ってもらうことにします。

還は先月に引き続きイズルの訓練。行き当たりばったりの白骨城合宿のせいでこんなスケジュールになってしまって本当に申し訳ない…。
f:id:yuru-shika:20190404164350j:image

河太郎様解放を見越して、水の女神様であるお甲様にお願いします。バーンと飛び込んできてね!!

 

アラタもあっという間に父親に…。時の流れが早くて嬉しいような寂しいような…。