ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

初代当主 還 ①

1018年4月

 

大事なことなのでもう一度言いますが

 

序盤は深刻なスクショ不足です。

 

 

さて、数回のリセマラを経て始まった神鳥谷一族ですが、初代当主はこちら…

f:id:yuru-shika:20190331084713j:image

 還(めぐる)さんです。

心の風が高めなので、子供たちを振り回す自由な母さんなのかな。

信条からしても、何事も良くも悪くもとことん突っ走っていく人なんだろうなぁ…。

初代当主の「幼いまま親になった感」がとてもよく出てるなと思いました。

 

そして、そんな少々危なっかしい母を支えるのが
f:id:yuru-shika:20190331085014j:image

 長男のアラタ。父神は黒曜斎影彦様。

母上より美白…そして大人っぽい。顔立ちも含めて祖母のお輪さん似?

髪型と髪紐の色が親子でお揃いなところがとても可愛いです。口癖を見る限り、頭の回転の早い子なのかな。

「○○が○○だから、つまりえーと……」

「早い話が□□ということでしょう?」

「そうそう!アラタは頭がいいね!」

みたいな会話を親子でよくしてそう。 

 

親子の素質はこんな感じです。

アラタのドヤ顔に還がむっとしているようにしか見えないw
f:id:yuru-shika:20190331090337j:image

歴代勇姿録に空欄があったり、屋敷の中も2人きりでがらんとしてたり。いかにも「始まり」という感じでとてもワクワクします…!
f:id:yuru-shika:20190331090732j:image 

では早速出陣!最初の行き先は相翼院にすることが多いのですが、今回は九重楼からスタートしてみたいと思います!
f:id:yuru-shika:20190331091314j:image

 …からの、首切り大将の連続攻撃をくらっていきなり瀕死のアラタさん。

スタートから盛大にやらかすところでした。ワクワクする☆とか浮かれてる場合ではなかった。

ですが月が終わるころにはすっかり打たれ強くなってました。さすが影彦様の子!

 

1018年5月

相翼院に出陣。

初の赤火が灯りましたが、戦果が「木の葉2ツが4本」という激渋な結果に終わったことだけをご報告します。なのでスクショなどない。

 

こうして特に得るものも無くスクショも無く、春はさっさと過ぎていったのでした……