ゆるしか日記

俺屍R 神鳥谷一族の記録

3代目 イズル ②

1019年9月

イズルは来訪したエニシの訓練で留守番。まずは「セクハラ、ダメ絶対」という所から教育お願いします(なお前科があるので余り説得力は無い模様)。

というわけで今月と来月、ウシオは薙刀士の恒例行事・一人旅へ。

f:id:yuru-shika:20190414182252j:plain

f:id:yuru-shika:20190414182627j:plain

余り無理せず、迷宮の奥には行かないようにします。

今月は千万宮に出陣。赤火もなく、その辺りの鬼と適当に戯れて帰還。

巻物等の入手もありませんでした。

f:id:yuru-shika:20190414182952j:plain

f:id:yuru-shika:20190414183046j:plain

 

1019年10月

イズルは引き続き息子と留守番。そしてウシオが元服

とくに交神相手に希望はありませんでした。

f:id:yuru-shika:20190414191846j:plain

ウシオのお相手は誰がいいだろうと悩みながら相翼院に出陣。またも赤火は無し。

一人でのんびり散歩をして来ました。

f:id:yuru-shika:20190414183336j:plain

ん!?まだ誰も習得できてなかったくららを覚えてる!ウシオちゃん偉い!これで少しは先手を取り易くなります。柱の影から奇襲のタイミングを伺わなくて済むわ…。

f:id:yuru-shika:20190414184053j:plain

…今思えば、この出陣の時に黄川人が「子供の為に命を投げ出すなんて、母親って馬鹿だよね」という話をしていたような気がする。スクショ撮っておけば良かった。

 

1019年11月

エニシが実戦部隊に入りました。数か月ぶりに3人で出陣!

行き先は九重楼です。新しい子が来たので、達磨さんにご挨拶しなくては。

f:id:yuru-shika:20190414183828j:plain

f:id:yuru-shika:20190414185134j:plain

赤火さん!!お久しぶりです!!!

拳の指南書かみどろが欲しいな。どちらかだけでも持ち帰りたい。

f:id:yuru-shika:20190414185355j:plain

赤火まで時間があるので、雑魚を掃除しつつ達磨さんの所まで少しゆっくり進みます。

エニシ、初めての成長。

f:id:yuru-shika:20190414183957j:plain

火のバーだけ跳びぬけている割には割と平均的に上がってる…?

一番心配なのは体の水と土なので、そこがどれだけ伸びてくれるかな…。

エニシを成長させつつ八起様の所まで来ました。変な所でスクショ撮ってすみません。ごきげんようさようなら。

f:id:yuru-shika:20190414185231j:plain

f:id:yuru-shika:20190414185306j:plain

達磨さんに即お帰り頂き、鬼を狩りながら来る赤火タイムに備えます。

突然萌子様パワーで技火が伸び始めるエニシ。

f:id:yuru-shika:20190414185756j:plain

でも心の成長の感じはイズルと似ているなぁ、とほっこり。

ウシオもいつの間にか逞しく成長してて嬉しい。紅こべに3桁ダメージが入るようになると一族の成長を感じるんだよな。そんなウシオを見て鏡を持ちだすエニシ。かわいい。

f:id:yuru-shika:20190414190514j:plain

f:id:yuru-shika:20190414191022j:plain

そうこうしている内に赤火タイムに突入し、一発目でみどろとかまいたちを持った紅こべに当たりました。倒すのに少し時間がかかり赤火はこの戦闘だけで消えてしまいましたが、無事に回収。さっそくウシオにかまいたちを装備させました。戦力アップ!!

f:id:yuru-shika:20190414190802j:plain

ここでひと月終了。とりあえず欲しいものが手に入ったので帰還します。

 

一息ついてからエニシのステータスをチェック。

f:id:yuru-shika:20190414192510j:plain

うん、技火はいいね。でも体がまだまだお豆腐のようだね。

 

素質は一番良いので、男前のこれからの成長に期待です。